ふきげんな過去[2016映画]小泉今日子&二階堂ふみの演技に注目!

2016年6月25日公開予定の映画

『ふきげんな過去』

小泉今日子さんと二階堂ふみさんが母娘役でダブル主演ということでも話題になっていますね。

今作は、劇作家であり、演出家であり、俳優であり、小説家り、劇団「五反田団」を主宰する、前田司郎さんが書き下ろすオリジナルストーリー。

才能あふれる前田司郎さんが手がけているだけあって、注目度も高いです。

それでは、映画『ふきげんな過去』のあらすじ、キャスト、今作の見どころとなる主演の小泉今日子さんと二階堂ふみさんの演技についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ふきげんな過去 映画情報

まずは映画情報をチェック!

タイトル:ふきげんな過去
公開予定日:2016年6月25日
上映時間:120分
脚本・監督:前田司郎
出演者:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、板尾創路 ほか
プロデューサー:森山敦、西ヶ谷寿一
主題歌:「花の夜」佐藤奈々子
配給:東京テアトル

ふきげんな過去 どんなあらすじ?

まずは、映画『ふきげんな過去』のあらすじをチェック!

北品川の食堂「蓮月庵」で暮らす女子高生・果子。

ある日果子の前に18年前に死んだはずの叔母・未来子が突然現れた。

「あたし、生きてたの。」

ある事件を起こし、前科持ちになった未来子の戸籍はもう消滅している・・。

そんな未来子の登場に、慌てふためく果子とその家族。

図々しく果子の部屋に居候する未来子は

「あたしが果子の本当の母親よ」

と、言い出し、周囲を翻弄する。

そんな叔母にいら立ち反発する果子だったが、

未来子と過ごすうちに、

果子にとって退屈だった夏のひと時が”特別な夏”へと変わっていく。

スポンサーリンク

ふきげんな過去 キャスト

それでは映画『ふきげんな過去』のキャストを見ていきましょう!

未来子:小泉今日子

18年前に死んだはずの果子の叔母。
ある事件を起こし、前科持ちとなった。

果子:二階堂ふみ

来た品川の食堂「蓮月庵」に住む女子高生。
叔母・未来子の突然の登場に困惑しいら立つが、一緒に過ごすうちに果子の平凡だった日常に変化が起こる。

康則:高良健吾

未来子を連れ去りに来る謎の男。

タイチ:板尾創路

甲斐性のない果子の父親。

★その他キャスト

山田望叶(子役)
兵藤公美
山田裕貴
大竹まこと
きたろう
斉木しげる
黒川芽以
梅沢昌代

メインキャストである小泉さん、二階堂さん、高良さん、そして板尾さんの4人がどんな絡みをみせていくのか、楽しみですね。

ふきげんな過去 小泉今日子&二階堂ふみの絶妙な演技が見所!

今作の見どころは、何といっても小泉今日子さんと二階堂ふみさんの演技!

板尾さんが、

「小泉さん意外の役者さんは当てはまらないほど、非常にはまり役だった」

とコメントされています。

小泉さんは、
「不思議な世界観で、ファンタジー映画ともいえる物語」だとこの映画について語っています。

その不思議な映像の中で、”心の中にエキセントリックな部分を持つ未来子”を小泉さんがどう表現しているのでしょうね・・。

全く想像がつかない映画ですね(笑)

二階堂ふみさんにおいては、抜群の演技力を持ち、ここ近年で数多くの映画やドラマに出演している若手女優。

二階堂さんは、視聴者のみならず、業界内からも高い評価を得ています。

そんな二階堂さんを、小泉さんは

「演じているときのプロフェッショナルなところと21歳の巣のままの女の子が共存している」

とおっしゃっています。

二階堂さんにとっては最高の褒め言葉でしょうね。^^

二階堂さんの、体当たりな堂々とした演技、個人的にとても好きです。

ここ最近では、「日本映画界の新たなミューズ」とまで言われるほど、実力派女優としての成長を遂げています。

小泉さんと二階堂さんの絶妙な演技と、その脇を固める演技派俳優陣が、前田監督の描く不思議な世界観を観る人にどう伝えてくれるのか、期待がどんどん高まってきますね!

映画『ふきげんな過去』は2016年6月25日、全国にて公開予定です。

Share
     
スポンサーリンク

コメントを残す


サブコンテンツ

このページの先頭へ

Share