突然ですが、明日結婚します[月9ドラマ]出演者と登場人物を深掘り!あらすじも!

2017年1月23日(月)から
スタートする月9ドラマ、やっと発表になりましたね!

タイトルは
『突然ですが、明日結婚します』

宮園いづみさん原作の人気マンガのドラマ化です。

月9ドラマの視聴率低迷が各メディアから伝えられていますが、これを受けてドラマ出演のオファーを俳優さんたちの事務所側がことごとく断っている様子・・。

本当は竹ノ内豊さん主演ドラマだったハズ・・。

その竹ノ内さんがオファーを断ったことで、「竹ノ内さんが主演なら出ます」と言っていた瑛太さんも出演を取りやめたという噂が・・。

「カインとアベル」でも、ヒロインが決まらずにやっとのことで倉科カナさんに決定したというハナシも。

やっぱり、月9ドラマは世間の関心が高いだけに、コケると俳優さん自身にかなりのダメージがあるようです。

そんな中、急きょ!?決定した感じの今作。

今回は、ドラマ「突然ですが、明日結婚します」がどんなドラマなのか、出演者と登場人物を深掘りしていきたいと思います!

スポンサーリンク

突然ですが、明日結婚します 出演者と登場人物を深掘り!

今作のキャストをみてちょっとびっくり!でした。

え?西内まりやさんが月9で主演?しかも相手役が今作で俳優デビューという、flumpoolの山村隆太さんて・・。

これまでの月9ドラマから考えると、ありえないキャスティングですよね。

これは、キャスティングに難航した結果なのか、それともこのお2人が今作にピッタリだからなのか。

一視聴者としては、後者であってほしいですし、
”これまでのように視聴率を意識したドラマ作りではなく、新しいものを生み出すんだ!”という視点であってほしいものです。

それでは出演者と登場人物を深掘り!

西内まりや:高梨あすか役

あすかは、大手銀行会社に勤める20代のOL。  
金融に関する資格をいくつも持ち、仕事熱心で顧客からの信頼も厚い、いわゆるデキる女です。

そんなあすか、実は人一倍結婚願望が強く「専業主婦になること」が夢。

それは彼女の母親が理想の専業主婦だったから・・。

でも、5年交際した彼と結婚間近だったにもかかわらず突然フラれ、悲しむ間のないまま婚活に励むが、ことごとく惨敗してしまいます。

そんなある日、あすかはイケメンアナウンサーの名波竜と出会います。

名波は「死んでも結婚は絶対にしない派」男子。
でも結婚観を除いては、あすかにとって理想の彼。

名波の優しさや器の大きさに心ときめくのでした・・。

そして、お互い惹かれ合って交際がスタートしますが、問題はここからでした。

毎日繰り広げられる”価値観バトル”

果たしてあすかは、名波に「結婚したい」と思わせてやることができるのでしょうか・・。


あすかを演じる西内まりやさんといえば、ティーン向け雑誌のモデルから女優、歌手、タレント活動など、幅広く活躍されています。

女子のファンも多く、人気マンガが原作となる今作の主人公には適役かもしれません。

2008年のドラマ「正義の味方」で女優デビューし、2015年のドラマ「ホテルコンシェルジュ」でドラマ初主演、映画「レインツリーの国」でヒロインに抜擢、2016年の映画「CUTIE HONEY -TEARS-」で映画に初主演されるという活躍ぶりです。

西内さんご本人も、
「一つの目標だった月9主演となり、自分にできることをしたい。全力で向き合いたい、いい作品を作りたい」

とコメントされています。

西内さんにとっては大チャンス!ですよね^^

山村隆太:名波竜(ななみりゅう)役

竜は、優秀でイケメン人気アナウンサー。通称ナナリュー。

彼は、結婚後に失う自由、もし離婚となった時の大変さ、住宅ローンなど、結婚後に負うリスクを考えて「死んでも結婚しない派」男子でした。

「結婚して専業主婦になりたい」というあすかとは到底合わない。

でも、あすかのまっすぐな性格や仕事に対する一生懸命なところに惹かれていきます。

結婚への価値観だけが問題のあすかと付き合うことになりますが、果たして彼は「結婚したい」と思う日がくるのでしょうか・・。

そして竜には「結婚したくない」と思う本当の理由が!?


今作が俳優デビューとなる、山村隆太さん。

今はflumpoolのボーカル、というイメージしか湧きません(笑)

山村さんは演技には以前から興味があったそうで、活動の幅を広げたいという思いと、全く違う人の人生を生きる役者という仕事をやってみたいという思いがあって、今回の出演を決めたようです。

月9のヒロインの相手役、プレッシャーがないわけはないですよね。

でも、演技経験のない山村さんが演じるからこそ、名波竜をどう演じるのか、どんな雰囲気・キャラを出してくるのかとても興味が湧きます。

山村さんにとっては大きな挑戦、でも西内さんと同様、ビッグチャンスになりますよね^^

★あすかの勤める銀行

山崎育三郎:神谷暁人

あすかが勤める銀行系列のいずみ証券のエリート営業マン。

結婚に利益を求めるタイプで、あすかの願望と自分の条件が合致するとあすかにプロポーズするが、本気で想いを寄せるようになる。


山崎さんといえば、キザな役や勘違いなうぬぼれ男の役のイメージが・・(笑)

でも、山崎さんが出演となるとドラマは盛り上がるはず!

今作でもちょっとウザい!?系の役でしょうか。とにかく楽しみです!

中村アン:桐山莉央

あすかが親しくしている先輩。

恋愛にも結婚にも興味がなく、そんな時間があるなら自分磨きをするというタイプ。


2016年は、ドラマでお見かけすることが多くなった中村アンさん。

脇役のポジションも上がってきていますよね。

今回は主人公に近い役柄ですので、注目度も高いでしょう!

今後どんな女優さんに成長してくのか、楽しみですね。

岸井ゆきの:牧瀬桃子

あすかの同期で女子会仲間。

結婚に関しては「効率よく結婚したい」と、今風な考えを持っている。


最近注目され始めている若手女優・岸井ゆきのさん。

2016年は、

・ピンクとグレー
・二重生活
・森山中教習所
・誰かの木琴
・闇金ウシジマくんPart3

などの話題作の映画出演が多く、大河ドラマ「真田丸」にも出演されていました。

普通のOLとか、あまり印象に残らないような役なのですが、なぜか印象に残るのは演技力があるからなのかもしれません。

森田甘路:小野広紀

あすかにとってはよく相談にのってくれる良き先輩で、名波にとっては高校時代からの親友でルームシェアしている同居人。

莉央に想いを寄せている結婚願望アリの男。


2016年の映画『でぶせん』で主演した森田甘路(かんろ)さん。

またまた気になる役者さんが出てきました!

名前からしてインパクトあります(笑)

甘路さんは芸名だそうですが、けっこう高い比率で一発で名前を覚えられていると思います。

まだ俳優歴は浅いようですが、映画「イニシエーションラブ」や「チームバチスタFINAL」、ドラマ「HERO」「ショムニ2013」などにも出演されています。

今後、色々なドラマでお見かけするようになるかもしれませんね!

今のうちにチェックしておきましょう。


★名波の勤めるTNNテレビ

杉本哲太:氷室統哉

番組のキャスティング権をもつ、編成局のゼネラルプロデューサー。

視聴率のためなら手段を選ばない!

結婚したくなかった男。


杉本さんが出演されるドラマはほとんどが話題作ですよね。

今作でも安定の演技をみせてくれるでしょう!

沢村一樹:三上 響

氷室と同期のアナウンス室室長。

名波を高く評価しており、番組をこよなく愛している。

結婚した男。


沢村さんの三上役、もう想像がつきます!

「いい人すぎる」「天然」は、沢村さんのはまり役です。

沢村さんのシーン、たくさんほしい!

山賀琴子:矢沢麻衣

名波の後輩の新人アナウンサー。
名波に想いを寄せている。


「逃げ恥」で百合ちゃんの部下を演じた山賀さん。

ドラマ出演2作目にして、月9出演!

初作品は高視聴率ドラマになりましたし、もしかすると強運の持ち主かもしれません・・。

清水悠馬:鍵本輝(Lead)

名波の後輩アナウンサー。

名波をライバル視している。


ドラマ出演は4年ぶりとなる鍵本さん。

イケメンアナウンサー役に期待です☆

金田三郎:加藤 諒

名波のメイクを担当している。
局内のことをよく知る事情通。

きんちゃんと呼ばれている。


きました!加藤諒さん!!

すごい存在感です!

今回はオネエの口調で登場しても違和感のない役ですね。

あすかの家族

古館寛治:高梨新太郎

あすかの父で、仕事にも一生懸命、家庭も妻も大事にしている。

あすかの理想の夫像。


山賀さんに続き、古館さんも「逃げ恥」に出演されていました!

沼田や百合ちゃんが行きつけのバーのマスター役でした。

今作では、仕事も家庭も妻も大事にするまさに理想の夫を演じます!

石野真子:高梨典子

あすかの母。
あすかの理想の家庭と家族を築いてきた。

名波(ナナリュー)の大ファン。


かわいい妻、子供を愛する母・・石野真子さんにイメージピッタリの役柄ですね!

ですが、私生活では独身ということですから以外です・・。

葉山奨之:高梨 奏

あすかの弟。
あすかが大事にしてきたため、姉が大好きなシスコン男に。


葉山さんも「逃げ恥」に出演されていましたよね???

「逃げ恥」から3名もキャスティングされているんですねぇ。。。

葉山さんの少し頼りなさげな雰囲気は、シスコン男を演じるには向いていると言えますが、「美男子」をウリにしたドラマにも出てほしいですね!

その他のキャスト

高岡早紀:桜木夕子

ベテランの人気女優。

名波とかつて不倫関係にあった。

破たんした結婚に固執する女。


久しぶりの連ドラ出演になりますね!

磨き上げられた美しさをしっかり目に焼き付けたいと思います!

椿鬼奴:留守香奈

あすかの行きつけの多国籍料理「Luz」の店主・カナママ。

世界各国を旅してきた経験豊富で男性遍歴もグローバル?な女性。

未知な経験数を武器に、恋のアドバイスやいろいろなトークにができる。


鬼奴さんの演技にものすごく期待してしまいます(笑)

もう名前からして面白いですからね。

そして一昔前のヘアスタイルがまた・・。

きっといい味を出してくれるはずです!

スポンサーリンク

突然ですが、明日結婚します どんなあらすじ?

 
高梨あすかは、いくつもの金融の資格を持ち、大手銀行に勤める20代のOL。いわゆる仕事がデキる女。

結婚願望が強く、「専業主婦になる」ことを夢見てきた。

でも、5年付き合った彼からの「プロポーズ待ち」だったあすかだが、仕事をやめて俳優を目指したいからという理由で突然フラれてしまう。

フラれたうえに同僚カップルが突然の結婚宣言・・撃沈のあすかは泥酔し、会社の先輩・小野は仕方なく自分の家にあすかを連れて帰った。

そこには、先日の友人の結婚式で司会をしたイケメンアナウンサー・名波竜が。

名波とは、結婚式の帰りにちょっとしたアクシデントがあった。

名波と小野はルームシェアする間柄。

名波はあすかの結婚観を聴き、「イイ女」といって抱きしめるも

自分には結婚願望が全くないことをあすかに告げる。

あすかもまた、そんな名波を頭の中で切り捨てた。

ある日、小野の頼みで小野宅で小野が気になる莉央との飲み会をあすかがセッティングすることに。

名波と再会したあすか。

色々と話すうちに、名波はあすかにとっては理想の相手だとわかる。
「結婚感」以外は。

そう、名波は
「結婚はぜったにしたくない派」。

そんな名波もあすかの真っ直ぐさや一生懸命仕事に打ち込む真面目さに惹かれる。

そしてついに付き合うことにー。

果たして結婚価値が全くちがう2人の交際は上手くいくのか?

名波が絶対に結婚したくない理由は?

あすかが「突然ですが、明日結婚します」という日はやってくるのだろうか・・。

突然ですが、明日結婚します 見どころは?

結婚したい女と結婚したくない男が強烈に惹かれ合って交際していく中で、この価値観の違いをどう埋めていくのか、2人の心がどう変化していくのかが見どころとなりそうです。

そして2人を取り巻く登場人物たちも絡んで、色々な思いが交錯しそうですね。^^

ドキドキハラハラの胸キュンストーリーに期待です☆

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は2017年1月23日(月)スタート、毎週月曜日 夜9時より放送です!

それでは今回はこの辺で。

2017年1月スタートのドラマ情報はコチラ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

Share
     
スポンサーリンク

コメントを残す


サブコンテンツ

このページの先頭へ

Share